26
2011

多肉寄植してみました

CATEGORYインテリア
三連休を使ってベランダを掃除しました。

先日の台風で泥だらけになってしまったベランダ。
植木鉢が思いっきりひっくり返ったため
白のタイルも泥だらけ。
剥がして水をまいて箒ではきました。

そしてずっとやりたかった多肉の植え替え!!!

IMG_0754_convert_20110926012558.jpg

今年は震災後バタバタしていて
気付いたら春の植え替え時期を逃してしまいました。
暑くなるの早かったですよね?!
ここで植え替えたらまずいと思い、
多肉ちゃんたちには夏を乗り越えてもらいました。
しかし今年もカイガラ虫の被害に合い残念なことに。
今年は全体的に多肉さん達小さめです。
やっぱり去年の秋から植え替えしてなかったからかなぁ。
ごめんよー。
春の植え替え時期を逃したの、今年の秋はしっかりと!

多肉専用の土をネットで購入して今回は万全です。

http://item.rakuten.co.jp/chanet/51761/

楽天の評価を見て購入しました。
さらさらしていて良かった。使いやすさは◎
土の粒はインスタントコーヒーの粒の大きい版みたいです。
1袋で下のプランター1つ分。
水はけもよさそうです。これがよかったらリピートしよう。
結構小枝とかが混ざっていて、手で取り去りましたが
その辺りは仕方ないかな。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment