--
--

スポンサーサイト

28
2010

ベランダにタイルを敷きつめる

CATEGORYインテリア

25日の夕方、近所のホームセンターにてベランダのタイルユニットを注文してきました。
新居に入居前からモデルルームのベランダに憧れていたのですが、ベランダタイルをオプションで頼むと一番安いタイルでも20万くらいかかるので諦めました。
それに自分でタイルを買って敷き詰めればその半額以下の値段で作れてしまいます。
自分で出来ることは自分でやりたいじゃないですか!
プロに頼むと綺麗にできると思うのですが、そこまで完璧は求めません。
何故今の暑い時期にそんな作業をやるのかといわれる方もいると思いますが、もうすぐ私の休職期間が終わってしまうのです。
えっと、9月1日から職場復帰します。
ボチボチ頑張ってみたいと思います。

で!!!それまでに家の環境関係のことをやりつくしたい!!!
最後の心残りは、このベランダのタイルとリビングのソファでした。
ソファーはもう少し悩んでから買おうと思います。だってソファ置いたらリビング狭くなってしまいます。また我が家の生活パターンからソファいらないような気もするのです。
冬はリビングと続いている和室でコタツに入ってしまいます。今年コタツは新調予定です。
もう15年ほど使っており、天板がボトボロで脚の部分がガタガタしているので、おしゃれな家具調コタツを冬になったら買おうと思っています。ダイニングテーブル・ソファと椅子との位置関係などもう少し検討してにしようと思っています。

さて話はベランダタイルに戻ります。
ウッドデッキと迷ったが耐久性などを考えタイルに決定。

タイルはちょっと奮発してメーカーもののTOTOバーセアMG03オフホワイトにしました。
http://www.toto.co.jp/products/tile/basea/

うちのベランダは西向です。午前中は日が入らないので日が入る12時までの勝負!
午前中9時に配送が届いて3時間の勝負!

Cahtevlx

ちなみに仮置きの写真です。この写真で20枚分です。

うちのベランダはエアコンの室外機の他に、エコキュートのヒートポンプと貯湯タンクがベランダにあるので、レイアウトが複雑になります。この写真を撮るために立っている位置は物置と化していますので見せられません。綺麗にしたいな。

01

中途半端ですが裸足で歩くと気持ちよいベランダになりました。
今回3箱30枚を購入。奥行き2m弱、幅約6mのベランダでは到底足りないのは分かっていたのですが、予算がもうないのよ!!!
近所のホームセンターで@698円×30枚=20940円
マンションのオプションに比べれば超安いかもしれませんが。立て続けに家具を買ってしまった私にはしばらく買い物は無理なんです。職場復帰してお給料が入るようになったらやりたいです。
希望として、冬前までには避難はしごの回りをぐるりと敷き詰めたいなぁ。少なくともあと2箱買い足そうかな。そうすると洗濯物を干す動線がよくなるのよね。
TOTOのサイトを見るとステキなベランダが沢山載っています。
自分の懐と相談しながら増やしていってやるー!!

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

