19
2010

続・部屋改装中

CATEGORYインテリア

今日は日が傾きはじめてからIKEAに行ってきました。
http://www.ikea.com/jp/ja/
日中の日差しは危険ですね。どうしていきなりIKEAかというとですね。自宅のポストにIKEAの2011年カタログが入っていたんです。夕飯時パラパラみていたらほしいものが見つかってしまいました。あはは…
先週からせっせと片付けておりました自分の部屋、あとは本棚を粗大ゴミに出すのみとなりました。これはいい頃合かと思いましてね。アレを買いに行こうと決意しました。
母から「いい加減に買って来なさいよ。」と言われたのもあるのですが…

今回購入を決めたのは、自分の部屋のパソコンデスクの椅子!
実は今までリビングテーブルの椅子を1脚失敬していました。拝借歴は約5年ほどです。お客様が来る度に椅子をリビングに返却しておりました。その間部屋のパソコンは立ったまま使います[E:coldsweats01]このリビング用の椅子は長時間座っていると背中やおしりが痛くなるんですよね。だからパソコン用の椅子が本当にほしかったんですよね。
先週からの部屋大改装後、全体のイメージが固まってきたので椅子を買いに出かけました!


で、買ったのが!

34960_pe125277_s4

SKRUVSTA 回転チェア イドゥフルトホワイト
丸っこい椅子~~可愛いね♪ソファーみたいで作業向きじゃないけど
すわり心地よかったです。
白は汚れる?!汚れないように手入れするもん。[E:bearing]

職場復帰したら部屋のコーディネートなんで出来なくなると思うんですよ、休職期間中に家全体のコーディネートを完成させてみせます。あとはリビングのAVボード前だな。ソファーを置くか検討中。でも冬はコタツだよね。わが家、新築ですが床暖房なんですよ…このマンション床暖房はオプションだったのですが、この物件を見つけたときは部屋の床張り終わっていたんですよね。床を張り替えるのももったいないので、ということで床暖房はつけませんでした。床暖房光熱費高いみたいですしね。コタツはいいですよ。リビングの横の部屋が和室なのでコタツ置いてそこからテレビみたいです。そうするとソファー邪魔なのよね。困ったわ。かっこよさを取るか、コタツでぐうたら生活を取るか(ぇ)

ちなみに椅子は土曜日配送予定。

そして帰宅後自分の部屋のAVボードをネットから購入しちゃいました。
無印良品
http://www.muji.net/store/
スタッキングキャビネット
好きなパーツを組み合わせ出来る家具です。

Cp_090424_w27

スタッキングキャビネット・幅82.5cm
スタッキングキャビネット・幅82.5cm・追加セット

参考の写真は仕切りの(縦)板と引き出し付です。
仕切りの板(縦)は付けないで、付いてくる横板を設置します。
これを選んだ理由のには大きな理由があります。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment