--
--

スポンサーサイト

03
2010

部屋改装中

CATEGORYインテリア

おっとまずいまずい。ブログ停滞期に入っておりました。

最近体が良くなって、いろいろ行動できるようになり、毎日がとても楽しいです。健康は大切ですね。先月のはじめから体力回復のためスポーツジムに通っているのですが、これが結構楽しいです。あまり難しい運動はしていませんが、ストレッチやリズム運動、軽い油圧式の運動器具などを使って体を動かしています。体を動かすと頭の中がスッキリします。頑張って続けます。

あとは部屋の再整理を開始しました。これは少し予定外だったのですが、20年近く使っていた本棚が壊れてしまいました。近々部屋のサイズに合わせた本棚を買い替える予定でおります。前の棚より少し小さめのものを買う予定です。

http://www.higashi-sds.co.jp/promotion-lb1000.html

こちらの棚を購入しようと思っています。高さ1740、奥行40、幅58、扉もつけようと思っています。他に背板部分にコンセントが使えるようにカットしてもらう予定。自分好みで組み合わせを変更出来るので、今後が楽しみです。

新しい棚が来る前に、棚の中に押し込んであるものをバッサリ処分しようと決心しました。PCに取り込んでしまったCD、何年も遊んでいない古いゲーム、何年も読んでいない本など思い切ってBOOKOFFを呼んで売ることにしました。こうなると他のものも整理したくなってきてしまいました。カゴいっぱいの古いぬいぐるみ達、引越しの度に何度も捨てようと思っていたのですが、今回は思い出を心にしまって処分することにしました。数体はまだ残こしてありますが、少なくなりました。

物が増えると片付けるのも一苦労ですね。安易に物を買わないに注意せねば。

そして今、一番整理に悩んでいるのがアクセサリーの収納です。日々使うものだけに出し入れがしやすい収納をしたいのですが、銀製品は黒くなりますし、高価なものは大切にしまいたい。とてもわがままですね。よく使うものだけ市販のアクセサリーケースに収納しているのですが、それはごく一部です。できればまとめて収納したいと思っています。アクセサリーといっても、ピアス・指輪・ネックレス・大振りのネックレス・ブレスレット。この他に時計や私の場合は眼鏡なども近くにおいておきたい。こうやって並べてみると結構な量があります。何か良い方法はないものか…。思えば引き出しが少ない部屋なので、アクセサリー用に小さい引き出し買おうかなぁ。

リアル世界が充実しているとネットをつけるのを忘れてしまいます。

まあいいことなんですがね。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

