07
2017

お知らせ

CATEGORY創作状況

突然ですが、当サークル月兎柑。は2017年5月7日文学フリマ東京を最後に解散いたします。
合同サークルは解散いたしますが、各々個人は活動方法を変更し創作を続けてまいります。
今回の解散に至った理由ですが、生活の変化など共同で活動してゆくのが難しくなったためです。


月兎柑。の活動期間は今月でちょうど五年。
私ほたは、後半の数年間代表を務めさせていただきました。
私事ですが、創作活動を進めてゆくにはまず生活と仕事を優先しなくてはなりません。月日の流れとは恐ろしいもので、雑用係みたいだった私も、今では職場で中堅どころ。日々仕事の責任が重くなっています。
今まではイベントに穴をあけることはありませんでしたが、今後は突然の休日出勤なども考えなければいけません。
他のメンバーも生活環境の変化がありますので、フォローを頼めない事が多々ございます。
イベントを重ねるごとに、この状態を考え直さなくていけないと、思うようになってゆきました。
正直なところ、4/1テキレボはその究極で、職場の最終攻防が3月31日夕方まで続きました。
「もうこのままの形態で続けてゆくのは難しい」
そう思いテキレボ後、他のメンバーに声をかけ話し合いを行いました。
ここまで育ててきたサークルです。解散をするのは寂しさもあります。
しかし、これから個人で活動してゆく楽しみもあります。
三人と共に活動できたのは良い経験でした。この経験を生かし活動を続けてゆきます。

解散はいたしますが、メンバー同士の繋がりはそのままです。落ち着きましたら個人サークルで合体なども考えております。お互いの売り子もします。

今後とも変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。


ここからは個人的なことを書きます。
今後の創作活動でやってみたいのは、旅行兼地方遠征!
もしよかったら素敵なご当地グルメや観光地を教えていただきたい。遊んでください。
決めたら結構どんどんやっちゃうタイプなので、実現させたい。
ただ私、かなりの方向音痴なので、新しい土地はハードルめちゃ高いぞ。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment