テキレボ5お疲れ様ですレポ

2017-04-29 (Sat) 20:07
イベントレポ 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ブログをサボっていました。すいません。

というか全般的にサボっていました。

執筆&イベント準備期間に入ると、他まで手が回らなくなりますし、

仕事が忙しくなると、日常生活も手が回らないので、創作関係は全てお休みさせていただいております。


まあそんなこんなで、テキレボ5のレポもアップします!


今回のテキレボ5は本当に危なかった。

2月から3月(特に3月)、ほたが務めている職場は、壮絶な繁忙期なんです。

この時期は「完全にブラック」だと上司も認めています。しかも今回の3月は例年の1.3倍増し増しだったとか。

もうこんな3月が毎年。とほほほ。

実は31日15時時点で、4月1日のテキレボ参加できるか分からなかったんです。

仕事がね……ホントやばくて。お客さんのスケジュールで動くものでどんなに計画立てて動いて全部ひっくり返る。

結果的に、お客さんが今期中を諦めてくれて、土日出勤平日残業して仕上げてきた仕事全部延期になって晴れてテキレボに参加出来る事になりました。

……これで、よ、良かったんだよね? もう折れる心もありません。


そして!

その間をかいくぐって新刊出しちゃった☆(アホ)すいません。よく無事だったな(マジでアホだよね)

3月新刊作ってテキレボに出るのが、唯一の心の支えだったんですよね。許してください。

新刊の本文2月中旬には出来ていたんです。余裕あったはずなんですが、計画を変更せざる負えなくて。

入稿予定日前日にきっちり入稿。


31日は早々と退社しました。(といっても21時過ぎてた)

何もしないで早々に就寝。

変わって1日本番!「今日は事故なくゆっくり」を心に朝から動き出しました。

案の定、乗る予定の電車が遅れていましたが、どこかで朝ごはんでも食べようと早く出ていたので、サークル入場に余裕で間に合いました。

今回もサークル合体でお隣になる桐谷さんにご挨拶して、設営スタート。

設営、大混乱でよく覚えてないんですよね。

参加した企画は、300字SSポスカラリーさん、キャラログさん、長編上等さん、私個人で疑似家族マップさん。

企画主催さんにご挨拶と配布物をいただきました。11時スタートギリギリに終わったような?

今回は設営するのだけで精一杯で、設営後の写真も撮っていません。

設営だけでヘトヘト。

代行は〇まるさんに行ってもらいました。ありがとう。

イベント中は、ほぼ店番をしていました。

ポスカと無配を積極的に配りました。

個人の売り上げは、短編の新刊がよく動きました。長編はあまり動かなかったかな。

今回の新刊は装丁デザインをこだわったので、出来上がりには満足です。ちょこちょこ失敗はありましたが、

それは次回に生かします。

あとは、メインに書いている長編がもう少し動いて欲しいな。

今後宣伝どうやったらいいものか。1部完結したら分厚くても上下A5版にまとめてみようかしら。

いろいろ考えています。


イベント中、テンション高かったですよね。

打ち上げでも、皆さんと楽しくお話したのは覚えているんですが……。


終わった途端疲れがどっと出て、4月いっぱい休ませてもらいました。

テキレボは楽しいから外せないけど、次回はもう少しゆっくり出来るといいな。

次回は10月28日か、頑張って新刊書きます!

Comment form
Name
URL
Title
Comment
Pass (Edit)
管理者にのみ公開
Trackback URL
http://untiens18.blog.fc2.com/tb.php/153-360e4ff7