03
2017

2017年あけましておめでとうございます

CATEGORY創作状況

あけましておめでとうございます。月兎柑。ほたです。

今年もよろしくお願いいたします。


昨年の10~11月は、秋の3イベント(テキレボ、コミティア、文学フリマ東京)参加いたしました。

お立ち寄りいただきました皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

ご挨拶が遅れ申しわけありません。

体調不良が続いてしまい、お休みさせていただいておりました。

だいぶ体調も回復してきたので、そろそろ無理なく活動開始しようか。


秋のイベントは、月兎柑。としては、売り上げもまずまずでした。

1冊も売れなかった時代を考えると……本を買ってくださり、ありがとうございます!!

そして感想まで!!! 皆さんの手を握りしめてブンブンしちゃいたいwww


宣伝を頑張ったテキレボでは、もう少し出るかと思ったんですが、売り上げは思ったほど伸びませんでした。

しかし文フリでも、同数売れているので、開けてみると安定した売り上げでした。

文フリはもう少し在庫を持ちこまないといけませんね。

なんか前回も同じようなこと言っていたような?(前回も1巻が売り切れた)

次回は学習して在庫多めに搬入します。

新刊の「探さないでください1」は在庫が半分なくなりました。もう少し刷っておけばよかったな?!

いやいや、在庫管理が大変なので大量に刷るわけには。

創作活動をされている皆さんも同じような問題をお持ちですよね。


ここでちょっと我が家在庫管理情報を。

文庫本の在庫管理には、無印良品の「ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付・」を使っています。

これが凄くいいんですよ。

無印ネットショップ表記では、「内寸 約幅21×奥行30.5×高さ14.5cm」

文庫のサイズは、148×105(A6)ですから。

ね、ね、ね!すごいピッタリでしょ?平置きで4冊ピッタリ詰められます。

段ボールは湿気とか見た目が気になりますが、これでばっちりです。

ただいま無印のボックスが3個。新刊出したら4個目になるかな。





ここで少々宣伝します。ほたはやっと重い腰を上げて個人誌の通販を開始します。

2017年1月4日から BOOTHで通販スタートします。

https://mukasou.booth.pm/

全作品通販可能です。


20170103


BOOTH画面です。


本当は文フリ東京が終わってすぐスタートしようと思ったんですが、

花の中の花2の残数が1になってしまいまして……

読みが甘かったです。そして、体調不良から再刷かけるのが遅くなってしまいました。

大変お待たせいたしました。どうぞご利用ください。

イベントと同様のおまけとペーパーを同封いたします♪

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment