--
--

スポンサーサイト

23
2009

10thロイヤルストレートフラッシュ(ネタバレあり)

090523_170201_3 

ポルノグラフィティのライブに行って来ました。

3月のさいたまスーパーアリーナ3days3日間参戦したので、

このツアーは4回目です、今回はセットリストが少し変わっていました。

ライブで聞いてみたかった、「ハート」が聞けて幸せでした[E:heart02]

今日のMCは、めちゃくちゃ面白かったです。

ポルノのデビューが決まったとき、昭仁お姉さんの友達が

昭仁さんは小学生の頃から音楽に興味があったよね

なぜならば、

コタツの上に正座して縦笛を吹いていた(曲名は「セーラー服と機関銃」)

という話をされたのですが。

駄目!!!すっごい想像しちゃった。そしてツボって爆笑してしまいました。

あと、子供の頃テレビの音楽番組をラジカセに録音しようとする昭仁さん。

やばい!!!年代近いから分かってしまう、そして共感してしまいましたorz

ipodやら携帯電話で音楽が聞ける世代には分からないよなぁ。

子供の頃、テレビにラジカセのマイクむけて録音したもん!!

配線とかラジカセでテレビの音が拾えるなんて知らなかった子供の頃

私は、おどるポンポコリンがどうして録音したくて

チャレンジしたなー。録音と再生をガッチャンと押すんだよねぇ。

たしか…ちびまるこちゃんが放映する6時は、私が子供の頃すんでいた地域では

「お家に帰る時間です~♪」というチャイムとメロディー(夕焼け小焼け)が鳴るんですよ。それが入っちゃってがっかりした思い出が…

いやそんなことはいい!!

↓↓ちなみにセットリストです。↓↓

1.今宵、月が見えずとも
2.ギフト
3.メリッサ
4.リンク
5.サボテン
6.サウダージ
7.リビドー
8.東京ランドスケープ
9.蝙蝠
10.新曲・ワンウェイチケット
11.ROLL
12.ハート
13.あなたがここにいたら
14.Didgedille
15.メドレー
 DON'T CALL ME CRAZY
 ジョバイロ
 愛が呼ぶほうへ
 アゲハ蝶
 アポロ
 ミュージック・アワー
Before Century
16.Century Lovers
17.空想科学少年
18.ハネウマライダー
19.Mugen
20.ネオメロドラマティック
21.シスター
アンコール ダイアリー00/08/26
アンコール Please say yes,yes,yes
アンコール ジレンマ

予習は完璧と思って参戦したのですが、

9番目の「蝙蝠」が抜けてた。

渦のシングルに入っている曲なのですが、

このシングルだけもってなかった!痛恨のミス!

…まだまだだなぁ

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

