--
--

スポンサーサイト

26
2015

新刊のお知らせ

CATEGORY創作状況
新刊のお知らせです。

いつもほたが利用させていただきている印刷所さんはちょ古っ都製本工房なんです。
こちらの印刷所さんは、お安い、納品が早い、小ロット印刷、とまあ私のようなほそぼそイベントに参加している、
人にとって、神様のような印刷所さんです。
しかし、今回ちょこっとさん、GW目前にイベント前に4日営業コースがストップしてしまいました。
それを知った時、ほたはすごく動揺しました。
動揺しすぎて残り日数の計算が出来なくなるほどにね。
次の土日を挟んで27日のAM中に入稿する予定だったので、頭の中真っ白になりました。

でも、その時  20日月曜 夜

23日木曜の15時までに入稿・入金を終えれば間に合います。
サークルメンバーにすぐ連絡を入れ、どうしようかと相談しました。
サークルメンバーには、いつも誤字チェック&キャラクター紹介に使っているイラスト作成をお願いしているので、
もし23日を無理をさせてしまうからです。
相談したところ、「チャレンジするなら協力する!」と言ってくれました。もう本当にありがたいお言葉。
心強い、もう惚れたね!

そんなこんなで、ほたは急遽6日営業コースでチャレンジすることにしました。
仕事が閑散期だったので、有休を取りまして、ほぼ徹夜という無理を2日ぐらいしましたが、
なんとか完成!!

22日夜には、サークルメンバーから誤字チェック終了のデータとイラストを受け取るだけになり、
ページ数など確定しましたので、ちょこっとさんに注文を入れ、入金を完了。
あとは、届いたデータを整えて入稿のみ!
よかった~~。
安心したのかすごく疲れたので、近所の接骨院で体をもみほぐしてもらいました。
そして、家に帰ってパソコンをみると……
どうでしょう、ちょ古っ都製本工房全ての注文をストップのお知らせが!
危なかった~~!!!!!!!!!
ちょっことさんが息してない!!!!
こわっ!
実は15時くらいに、ちょこっとさんの本社に入稿入金確認メールが届いていないので、確認の電話を入れたんですよ。(花の中の花1巻の再販分)念のため「今日は、もう1つ注文したいんですか大丈夫」聞いたんですよ。その時は大丈夫と言われたのに。
なにこれ!何があったのちょこっとさん!!
あと数時間遅かったら原稿落としてました。

とまあ、今回も素敵なドラマがございました。

そして出来上がる予定の新刊がこちらです。

-----------------------------------------------------------

fdf03.jpg

新刊
2015/5/4発行予定 / 文庫版 / 小説 / P128 / 500円

――お前さんは、諦めてしまったのか?

 元精霊のオニキスは、フルーとクロードに保護され、人間領アルデゥイナにやってきた。
 波乱万丈な人生を歩んできた彼にとって、人間領の平凡な生活は別世界のようだった。
少しずつ時間を掛けて街に溶け込もうと努力をするが、なかなか思うようにはいかない。
三巻上巻は、オニキスに焦点をあててお届けします。
 人間・魔族・精霊が織りなすファンタジー 
 花の中の花シリーズ 第三巻上巻
-----------------------------------------------------------

サークルメンバーの協力があり、なんとか仕上げることができました。
みんな、本当にありがとう。このお礼は何か考えます。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

