--
--

スポンサーサイト

08
2015

自転車がほしい。

CATEGORYつぶやき
ここ数か月、自転車がほしいなと思っています。
最近思うんですよ、今後健康的な生活を送るためには、適度な運動をしないマズイのでは?!
長年のデスクワークのため、毎年背中、首、腰のどこかを痛めています。
足だけは丈夫だと思っているんですが、今後どうなることか。

そして、最近はイベント準備中。
イベント後は必ず体調を崩します。
復活するまでに軽く一週間以上かかる始末。
このままでは、イベントに参加できなくなってしまうかもしれません。

ちなみに欲しいのは、ママチャリじゃなくてスポーツタイプの自転車です。
クロスバイクを狙っています。
運動するにはママチャリではちょっとね。
街中を走るつもりはありません。
近所に荒川があるので、サイクリングロードを走ります。
そういうレベルの自転車となると、お値段が結構高いのです。
こればかりは貯金してコツコツ貯めれるしかない。
イベントの活動費もあるので、半年計画で貯める予定です。
予算は5万円前後。
自転車本体以外にも、サイクルメーターやメットなど買い揃えるものがあるので、
本体に出せる額はそれくらいかな。

ここまで考えて、一つ大きな問題が!!!

それは、サイズ!

私の身長は152cm。
世の中にある自転車は、男性それも欧米人の男性が基準だそうです。
女性サイズ、それも女性の中でも小柄な女性の自分が乗れる自転車となると、
本当に数が限られてきます。
これには困りました。
デザインで選びたいと思っていたんですが、なかなかそうもいきません。

何件か自転車屋さんにお話を聞いて、自転車を選んでもらいました。
欧米の自転車は大きいので、アジアや日本のメーカーがいいのではないかと
親切に教えてくれました。

●RITEWAY SHEPHERD CITY(ライトウェイ シェファード シティ)/日本
●Khodaa Bloom 2015 Rail700  (コーダブルーム レイル700)/日本
●RALEIGH RF-L Radford-Limited (ラレー ラドフォードリミテッド)/イギリス

この3つを候補にあげました。
ラレーの一番小さいの乗れたら、結構選択肢が広がるそうなので、試乗して試してみたいと思っています。

花粉症のシーズンが終わったら自転車乗りたいな。
あと趣味のカメラを持って、お散歩がてらスカイツリーまで行けたらいいな。
普段は電車移動しかしないので、途中の街並みとかお店とか見れて
きっと楽しいはずですよね?!
運動嫌いだけど楽しいはず。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

