--
--


27
2014

無印のソファがほしい

CATEGORYインテリア
創作とは関係ない事をたまにか書いてみよう。

ほたは最近、自宅のリビングにソファが欲しいなと思っております。
よくよく考えてみると長い人生の中で、ソファのある生活を送ったことがありません!
なんと!
住んでいた家のリビングが狭かったり、いろいろな理由でソファと諦めてきました。
現在、我が家はある程度広いリビングを手にいれたのですが、その空間を持て余してしまっています。
どう使っていいのやら……

そこで考えたのがソファ!!!
よし、とうとうソファデビューしちゃうますか!
しかし、ソファという物体が未知過ぎなんです。
とりあえず、家具屋さんでソファに座りまくってみました。
素敵なソファに頬を染めて、値段を見ると気を失いかけます。
外国の素敵なソファってなんであんなに高いんだろうね。

お財布事情から、予算は10万ぐらいで収めたい!!!

そこで現在候補に挙がっているのが
お手頃でほた家が(特にほたが)大好きな無印さんに、
またまたお世話になってしまおうかな!

では、無印さんのサイトを召喚!
こちらのサイトから好きな組み合わせを選択すると値段がわかります。

まずは、ワイドアーム、スリムアームの2つから選択
アームは小さい方がいいな。リビング狭くなっちゃうからね。

そしてシートの大きさです。 
選択肢は、3シータ、2.5シータ、2シータの3つ。
チビのほたと家族には2シータで十分!

そして最大の問題がクッションの中身です。
ダウンフェザー+ウレタン、ダウン+羽根+ポケットコイル、ウレタン
ここでお値段がずいぶんかわります。
2シータだとダウン+羽根+ポケットコイル、ウレタンの2つから選択。
座った時、ダウン+羽根+ポケットコイルが気に入ったのでこちらを選択します。
あとは、足の色を決めて――――

so.jpg


¥52,000ーなり!

いける、いけるぞ!予算内です!

しかし、すぐには買いません。
急いでいるわけではないので、次回の無印良品週間を待ちます。
ここから10%引かれるのは大きいです。

52,000-5,200 = 46800円
おおーー、無印さんなんてお値段優しいのだろうか!!!
クレジットカード2回払いなら金利が発生しませんでの、ひと月23,400-の支払いです。
素敵素敵!10%浮いた分でクッションカバー買っちゃおうかなwww

まあ、それでも大きな買い物ですから、あと数か月じっくり考えたいと思います。
ソファーが来たら、こちらで報告します!


カバーの色は、他にも素敵な色がありますが、我が家は地味な色でいいんです。
ベージュとかでいいんです。
白とかは濃い茶は絶対ダメ ノ><)ノ
だって、うちには黄色いギャングがいますので、
201405.jpg
こいつに汚されるんです。あっという間に水玉柄ですよ。


ソファで思い出したのですが、
10代の頃、ショーウィンドに飾られていたチェスターフィールドの赤いソファにすごく憧れました。
fa-80_m.jpg

しかし、普通の日本のお宅にはあれは合わないですよね。
せめて妄想創作世界で使わせてもらいます。うちの子達に座らせてウハウハします。



0 Comments

Leave a comment

