18
2014

サイト改装しました

CATEGORY創作状況
サイト改装しました!!

去年、創作活動を始めるにあたり、サイトを作りました。
前からホームページを持っていたのですが、久しぶりにソフトを動かしてみたところ、
作り方をすっかり忘れてしまっておりました。
タグは読めない、スタイルシートなんてもっての外!
自分ができる範囲のサイトを作ったのですが、使い勝手が悪いこと、悪いこと。
更新するのが嫌になってしまいました。
おまけに、ただいま秋イベントに向けて新刊を用意中なんですが、文章を書くペースが上がりません。
数週間文章から離れすぎていたせいか、文章が不発すぎます。

気分転換にサイトを改装してみることにしました。

すっきり夏らしく黄色と緑を基調としたサイトに改装いたしました。

ほたサイト「夢花探」

20140518.jpg

素材サイト
web*citron
のテンプレートを使わせていただきました。感謝感謝


サークル月兎柑。では、メンバーのイメージカラーがあります。
○まる: 赤 リーダー
卯月: 青 クールな知能派
つぐや: 緑 ムードメーカー
ほた: 黄色 カレー大好き(?)
↑黄色って、自分のポジジョンがいまいちわかりません。
戦隊ものだとぽっちゃり系?!


それはおいておいて、
最近、意識的に持ち物など黄色を使うようにしています。
イメージカラーですからね。
サイトも黄緑~黄色系にしてみました。

話は脱線しますが、サイト名の「夢花探」は、
小説のタイトルの頭文字を取ったものです。
単純ですいません。サイト名とか考えるのすっごく苦手で!

今、サイトに上がっているお話は、
・花の中の花
・探さないでください
の2本です。あと一本「夢」の頭文字のお話がありますが、
まだサイトにはアップしていません。
大昔に小説の基礎もしらない頃に書いたお話なので、大幅修正が必要なので、
ある程度書き進められたら、乗せたいと思っています。
でもまずは、↑2本を書かないと。
サイトも新しくなったので、執筆の方頑張ります!

夏は、仕事が少なくなるのでチャンスです。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment