--
--

スポンサーサイト

06
2014

コミティア108イベントレポート

イベントお疲れ様です。
コミティア108三十周年記念のイベントに参加できてよかったです。
同日開催の文学フリマにも参加したかったのですが、
サークル月兎柑。はサークル活動がコミティアスタートだったので、
こちらに参加いたしました。

コミティア公式


さて今回コミティアは、ほたは新刊を出す予定だったのですが、
入稿前にパソコンのトラブルにあってしまい新刊を出せませんでした。
おかげで、4月の後半から時間が余ってしまった。
まさかWindowsのOSが壊れてしまいリカバリとは…
もとに戻すのに、時間がかかりそうです。


せっかく時間が余ったので、普段ギリギリで作っていたディスプレイをきちんと作ることにしました。
今回(毎回ですけどね)ディスプレイ担当として、あれやこれや考えているのですが、


見やすい情報
立ち止まってもらえるPOP&キャッチフレーズ
そしてやっぱり目立つにはポスターとお品書き!!

やること考える事満載です。

コミティアの会場は広くて混みごみしているので、
目につくようにしないと埋もれてしまいますよね。


開始前のディスプレイはこんな感じに仕上がりました。

02.jpg



そこからの~~~
急遽コミティア会場で買った卓上ポスタースタンド


01.jpg



卓上ポスタースタンド、ほしくて探したんですよね。
通販だとサイズが不安だったので、どうしても店頭で買いたかったんですよね。
これなら空間に余裕が持てるので、
ポスターを大判にして出力センターで出せば良かったな。
それは次回の宿題にします。
自宅プリンタで切り貼りしてもいいですけど。
次回はA3以上のポスター貼りますよ。貼っちゃいます。
でも自分の絵はいろいろ怖いな……


今回は苦労した甲斐があり、手にしていただいたり、立ち読みしていただけたり、
購入していただけるまで成長いたしました。
購入いただいた皆さんありがとうございます。
まだまだ改良点はあります。焦らず少しずつ作っていこうと思います。

そして何よりもの反省点
それは、ほた本人の体調……

ここ数年、5月のゴールデンウィークは体調を崩すので、
今回は十分注意していたのですが、GW始まる直前の仕事終わりから
体調の変調が……
やばいなと思っていたのですが、やはり3日から絶不調。
騙し騙しイベントの準備をして、当日を迎えましたが
当日午後2時くらいから、くらくらして気分が悪くなり動けなくなってしまいました。
元々血液に難がある体質なので……

お留守番役が来たので、会場を見て回れるチャンスだったのですが
泣く泣く席でおとなしくしていました。
欲しかった本や、話しかけてみたかった方がたくさんいたのに…
本当に残念です。前日わくわくドキドキしすぎて眠りが浅かったのも敗因かな。

帰りはサークルメンバーに荷物カートを持ってもらいました。
朝は一人で頑張ったからいいもん(笑)



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

