10
2014

コミティア107イベントレポ


コミティア107お疲れ様です。
すぐにでもイベントレポ書こうと思っていたのですが、
いやー、月曜日の平日からとんでもなく仕事が忙しくて、びっくり!!
入稿前に無理をしていたので体調も思わしくなかったので、
今週はゆっくり休ませていただきました。もう大丈夫です!




さてイベントレポです。
ほたの参加しているサークル「月兎柑。」はメンバー4人なんですが。
今回は、諸事情で1人欠席、1人は昼からの参加という事が決まっており、
当日サークル入場から参加できるのが、私を含めて2人という状態でした。

そのため、会場に並べる物を前々から預かっていました。
荷物は最小限に押さえましたが、自分の本とプラスすると結構重かったです。

「忘れ物あるかな?」と不安になりながら、いざ国際展示場へ!
そして、いつものように途中忘れ物に気が付く
お釣りを作るの忘れました。
急遽、コンビニで買い物をしたりしてお釣りを作る。
そんなアクシデントもありましたが、待ち合わせより早めに国際展示場駅に着きました。

ところがところが!

一緒にサークル入場する予定だったメンバーが、まさかの遅刻!!
おいおいおい……
結局、彼女はサークル入場時間に間に合わず、入場制限が掛り、一般入場者の列に並ぶことに……。
ということで、いきなり私一人です。

荷物は全部私が持っていたので、一人でせっせとテーブルセッティング
寂しい……。
しかし、一人だったので黙々と作業が出来、10時半にはセッティング完了。

140202.jpg


うんうん、最初に参加した時よりお店らしくなってきました。
まだまだ改良点がありますが、段々良くなってきました。
次回はポスター作りたいですね。
あと作品が出来はじめたので、告知や宣伝も頑張らないといけませんよね。

しばらくぼんやり座っていると、開始のアナウンスに一人で拍手。
一般入場が開始されて、メンバーが到着。
これでやっと店番を交代してもらえる~
とりあえず、店番を交代してもらい、トイレと給水www

その後、店番をしつつ少し会場を見て回りました。
文芸めぐりのイベントを回って、素材DVDを購入して、各地にご挨拶にも行って、
気が付くとイベントも終わっていました。
疲れたけど楽しかったです。
用意するのは大変でしたが、祭りはあっという間ですね。



さて体調が回復したら、次の本の作成に取り掛からないといけません。
次回は「本の杜」さんの文芸イベントに出る予定です。

花の中の花1を見本誌で出してしまうと在庫が2冊になってしまうので、
刷り増さないと。直したい箇所がちょこちょこあるので、間に合うかしら。
あと、「探さないでください」の無料配布をあまり配れなかったので
次回のイベントでも配りたいと思います。

みなさん、次回もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment