--
--

スポンサーサイト

13
2013

作業BGMを聞く用のヘッドフォンを買った

CATEGORY創作状況
作業用BGMというか、耳栓替わりにヘッドフォンを買いました。
文章を考えているときは無音のほうが好きですが、
どうしても創作の世界に入れないときは、好きな音楽をガンガンで聞いて
気持ちを切り替えます。
しかし、スピーカーで音楽を聴くのは、ご近所迷惑ですよね。

普段通勤で使用していうiphoneの付属のイヤフォンが音質が良いので、それを使えばいいのですが、
私は、ほた取扱い説明書にあるように一般の方より、体の各部品が小さく。
それは耳も例外ではございません。

長時間つけていると、耳の穴が痛くなります。
耳が小さい人用のインイヤー型のイヤフォンも持っていますが、
手持ちのイヤフォンは、どうも音質がいまいちのような気がして。


大きなヘッドフォンは、重く圧迫されて頭痛に見舞われます。
眼鏡とコンボで使ったらツルが……!!!!!
そのため、できる限り軽いもの、そしてこの子供のような小ささの頭に止まるもの。
会社帰り、遅くまでやっている電化製品の量販店で
ヘッドフォンをつけ比べました。

そこで目を付けたのが、コレ!
C515H-PK.png
クレシンのC515H-PK (ピンク)

http://www.phiaton.jp/cresyn/C515H.html
ポップなカラーがあり、かわいい。
他に紫、青、緑、黒がありましたが、
なんかこの赤紫ピンクが派手でいいと思いこれにしました。
そして値段の割に音質が良い!
量販店で1600円でした。
貯まっていたポイントを使ったので、さらに400円引きでした。
本体はプラスチックで軽く、耳のスポンジも当たりがやわらかい。
ただ、形状で分かりますように、すさまじく音漏れします。
携帯向きではないです。
でも、作業用だから問題なし。
つい音楽を聴きこんでしまわないよう中止しなきゃ。

よしよし、新しいパソコン環境が着々と出来上がっています。
あ、最近パソコン慎重しました。
仕事にも使えるように、少し奮発してDELLのハイエンドのデスクトップを購入しました。
モニタも23インチ。職場の環境とほぼ同じ。
これならイラストレーターのパレットを広げても作業スペースが確保できます。
あと残りは、デスク用にLED卓上ライトがほしいと思っています。
部屋の電気煌々とつけるのは好きじゃないんですが、机の手元がよく見えない。
キーボードは、タッチタイピングができるので問題ありませんが、メモや書類が見にくい。
これ以上電源アダプターを増やしたくないので、USBで使える卓上LEDライトがいいな。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

