--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16
2013

2タイトル同時に

CATEGORY創作状況
なぜこうなったのか。

現在ほたは同時並行で2つの話を書いています。


一つは季節モノのショートストーリー。
月兎柑。サークルの合同企画でやっている「ユルタビ」のクリスマス編です。
サークルメンバー月兎柑。の○さんがハロウィン編を書いてくれたのに触発されました。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3002812
ちなみに○さんのユルタビハロウィン狂想曲はこちらです。

こちらは、サークル宣伝用にピクシブにアップするために書いています。
ユルタビの設定資料などもサイトにアップした方がいいかな。
仕事が増える……
じゃなくても家での作業時間が短い時期なのに。


そして、一つは長編モノ
2月のコミティアの新刊予定
長編は、三人称で書いています。
こちらはプロットが大体組めているので、必要なのは根性だけのはず。
まだ1章後半入ったところで止まっている。
日曜日までに1章書ききる予定なので、頑張らないとな。

しかし、よく考えると同時に2本の話を書くのは初めてかもしれません。

そこで、困った事が1つ。
実は、書いている話の主人公の性格が正反対なのです。

素直で思ったことが顔に出る子と
一方は素直じゃなくてひねくれた性格の子。
たまに性格や口調が混ざりそうになります。
あははは……気を付けないと。


ここ数日どうも文章が書けない周期から脱出できたようなので、
クリスマス編の方は、なるべく早く書き上げたいと思います。
せっかくだからクリスマスの表紙もつけたいしねwww

その前に年賀状作らないとな。
毎年の事だけど、家族全員の印刷と自分の分、そして今年はなぜか知り合いのおば様の
年賀状まで作らなきゃいけない……
今年は、早めにやろう。

と、毎年同じようなことを思っている。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。