--
--


13
2013

仕事と執筆と眼鏡萌え

CATEGORY創作状況
今月11月に入って、仕事が忙しくなってきた。
9月辺りからじわじわと忙しくなってきていたのだが、
先月の終わりくらいから

突然

大爆発した!

うちの会社は、冬から春にかけてが繁忙期なので、
まあ仕方がないっちゃ仕方ないのですが……
アリとキリギリス逆バージョンです。
夏遊んで、冬仕事をする。
しかし、半年もの間創作時間を奪われてしまうのが痛い。


次回のコミティアまでに花の中の花の2巻を書ききりたいと思っているのだが、
このペースでは、予定していた章までは載せられるか怪しくなってきた。
1日1ページでもいいから書かないとね。

そうそう、今年の年末年始は、うちの会社も9連休もらえる事が分かった。
ニヤリ、今年は冬コミ行けるな。
とか思ってしまったではないか。
いやイベントは行きたいが、自分の作業の方もなんとかせねば。
年末いっぱいで書ききって、年始に校正と誤字チェックをしたい。
一応の目標なのだが、現時点で1章さえも書き終わってない……どうするよ。

さて、最近まじめにブログを更新しようと思いネタを探しています。
サイト復帰後はコツコツと頑張らないとね。

だが、ここのところ平日は職場と家の往復の毎日です。
これらしいネタがない。
ということでなんとなく自分の部屋にあったものを撮影することにした。

今日は、メガネです。
眼鏡萌え。ほたは眼鏡が大好物です。
眼鏡をかけている人が男女共に大好きです。
眼鏡本体も大好きです。ふふっ
眼鏡をかけている人が好きなのを自覚したのは4歳のころからですから
筋金入りです。

ちょっくら自分のメガネコレクションを
写真におさめてみました。

20131112.jpg

上から
1、お出かけ用(度が強いやつ)
2、お出かけ用(あんまりかけ心地がよくない)
3、おでかけ用(ほたが黒縁萌えのため、自分にも萌え要素を入れてみようと思い購入、あまり似合わない)
4、家でテレビ見る用(ちょっと度がたりなくなり外出用から家用に降格)
5、パソコン用(ブルーライト軽減レンズ入りのメガネ、度が少し入ってます)
他にも会社に2個ほど置いてあります。
それはたまにメガネを忘れたり、壊れたりしたときの緊急用です。

ほたは、黒縁は好きなんだが、残念ながら似合わない。
どちらかというと赤系のメガネが似合うようだ。
愛でるだけにしておこう。
最近またメガネがほしくなった。
できればもう少し柔らかな印象になるメガネがほしいのだが。
また似たような色と形になるんだろうな。
次のメガネはどこのメーカーのしようかな。
最近、ジルスチュアートがお気に入りです!

眼鏡市場のジル眼鏡かわいいな。これほしいな。
http://www.meganeichiba.jp/brand/jill-stuart/

近場に眼鏡市場ないかしら……


0 Comments

Leave a comment

